Spalding Dave Stockton International

生産年式 1970年代後半(推定)

デイブストックトンとは70年代後半に活躍したプロだが、アプローチとパターに定評のあったプロ。現代の名だたるプロのコーチとしても知られた存在。ただし、この当時を推定するなら、レジャーゴルフがブームの中、成績の良いプロの一人で、ネームを借りたマーケティングモデルにも見える。インターナショナルという刻印は輸出向けに用いられたもので、オリジナルの設計からすると汎用性が高くなる傾向がある。低くてワイドな範囲に手応えの良い部分があって、でも思い通りの方向に打ち出すにはいくらか繊細。このモデルは汎用以上のクオリティーでレザーグリップが残るが、シャフトはシングルフレックス。オリジナルのストックトンモデルとは若干異なるモデルの様だ。


このモデルに関する私的見解を書き留めたブログへのリンクです。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

2015年11月から手にした古いアイアンをまとめて来ましたが、アメバの無料プログラムの変更で2024年4月で見出しページが削除されました。過去データはホームの下に延々と続きます。サムネイルも容量を超えると非表示との事。今後の活用についてはブログでお知らせしています。ブログへのリンクでご確認ください


0コメント

  • 1000 / 1000