Spalding Tour Edition Custom Crafted

生産年式 1985年頃(推定)

リリースされた順序は不明だが、このバックデザインで、ツアーエディションと刻印されるモデルは、現在のアメリカでの中古流通に確認される。ツアーエディションとだけあるものや、このカスタムクラフテッドとあるもの、またトミーアーロンなどのカスタムメイドなども確認できた。日本では、88年のメディアにはPGAショウでGNカスタムメイドが初心者向けとして発表されたと残る。カスタムクラフテッドは打点をセンターに意識する長いブレードのモデルで、GNカスタムメイドはヒール打ちのコンパクトブレードに見える。トップフライトト並行してスポルディングのモデルラインナップとなったようだが、マッスル系デザインの最後のモデルシリーズとなったと言えるかもしれない。


このモデルを手にして、いろいろと脇道のストーリーも重ねたブログ記事へのリンクです。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000