renoma classic edition (Dunlop)

生産年式 1992年頃(詳細不明)

メディアに残る資料によると、ゴルフのスタイルをもっとカジュアルに、おしゃれなものにしようとレノマスポーツがリリースしたモデルとされる。そのコンセプトの主流はキャビティーモデルが担ったようだが、それまでのゴルフスタイルに満足していないスタイリッシュなゴルファー向けという触れ込みで、デザイン、仕上げに入念な作業がされたというモデル。生産に当たったのはダンロップだが、メーカー発信の情報には一切のリンクがなく、それを伝えるのはメディアだったようだ。これは、ダンロップ契約のプロによるトーナメントユースで取り上げられた経緯があり、ダンロップの資料にも情報は残っていない。モデルは見ての通り、伝統的なウィルソンスタッフで、プロモデルとして何の遜色もない。


このモデルに関する私的見解のブログへのリンクです。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000