Macgregor Jack Nicklaus Limited Edition

生産年式 1981年

このモデルにはたくさんの情報があるが、まとめてみるとニクラウスが78年にマクレガーの経営に参画し、デビッド・グラハムと共に開発にかかわったモデルとされる。完成したモデルの優秀性を証明するために、VIPでとった方法と同じく、ニクラウス自身がトーナメントで使用し、80年のメジャーに優勝した。マクレガーとして、このモデルを1000セット限定で販売したところ、世界中であっという間に売りつくされたという。後にウッドのセットも2000セットが生産されたというが、日本では多くの場合、木箱に収められた投機的価値を見出され観賞用となったようだ。当時のメディアからして、世界最高峰の精度を誇るとされたが、打ってみるとこのデザインでもかなり重心が高い、クラシカルなモデルだ。



このモデルに関するたくさんの私見をブログで展開しています。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000