Macgregor Tourney Classic 90th Anniv.

生産年式 1988年

アメリカでは同じ年にはミュアフィールド20thがリリース、ブランドの創設90周年というキーワードは見えてこないが、これは日本法人の企画といえそうなモデル。真偽は定かではなく、しかし、その日本法人の当時の広告によれば、このモデルはマクレガーファンに贈る、帝王ニクラウスがデザインするモデルとある。この時期は、83年のリミテッドエディション、86年にはニクラウスの25周年記念のSSモデル、この翌89年にはストレンジモデルを控え、ウッドとセットでリリースする限定モデルが目白押しの時代。この流れをとらえた日本法人の企画によるカスタムオーダーラインのモデルにも見える。マッスルバックのスタイルに、重心を下げるようなフランジのつけられたタイプ。セットされるパーシモンのインサートや、セルにイメージカラーのグリーンを用いるなど、限定然としたスタイルが特徴的なモデル。


このモデルの徒然をブログに書き留めています。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000