Walter Hagen Ben Crenshaw T1399 Iron

生産年式 1995年

このモデルは本来ウィルソンモデルとして分類するべきモデルだが、モデルの刻印に従って、ヘーゲンブランドのモデルとした。資料に残るものを確認したところ、1995年のクレンショウがマスターズ優勝時に使用していたモデルは、ほぼこれと同じモデルと思われる。契約の関係からか、このモデルはほぼウィルソンスタッフなのだが、ヘーゲンブランドの刻印がある。もともと1944年以来、ヘーゲンはウィルソン傘下にあり、スタッフモデルとの関連は大いにあった。この頃のウィルソンモデルには、単純な刻印でプロのネームを刻んだモデルも多く、クラシックブームには大いに沸いたモデルだが、基本は76年や71年、69年のスタッフレプリカだ。その意味ではこのクレンショウモデルも、71年に似ているといえなくもない。刻印はあるものの、既にウォルターヘーゲンのコンセプトは存在しないモデルだ。


このモデルに関連する主なブログへのリンクを掲載しています。さらに詳細はブログ内検索をご利用ください。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000