Macgregor Tony Hsieh memorial 312

生産年式 不詳(1980年代前半)

トニー・シェプロ、謝敏男プロ監修のモデルで、3週連続12日間首位を維持し続けたトーナメントの記録を記念したモデル。同じくメモリアル312の刻印を持つ、別のモデルもあるが、そのモデルはミュアフィールドの20勝記念に似た意匠の刻印を持つ。このモデルはR55をベースとしたというマクレガーの資料が確認されており、時代的には、このモデルが初期に存在し、20勝記念と同じ意匠を持ったモデルは80年代後半と思われる。アメリカのマクレガーの検索ではヒットすることのないモデルで、このモデルは日本国内モデルとと思われる。アイアンの名手、切れるアイアンを放ったという謝敏男プロのアドバイスが盛り込まれているはずのモデルだが、プロユースのためのアドバイスというよりも、打ちやすいモデルするべくアドバイスされたものと理解できるアイアンだ。


このモデルに関する徒然をブログに書き留めています。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000