Macgregor MT Tourney R55 Iron

生産年式 不詳(1985年頃)

R55というモデルは、英文の検索ではヒットすることが少なく、日本国内、もしくはアジアモデルである可能性が高い。1988年のメディアによる年鑑カタログには、トップラインは多少薄め、トウはスタンダードで、ブレードは短く、中、上級者のためのスタンダードモデル、シャープな弾道で、コントロールしやすい設計とある。だが、仕上げがミラーメッキでシャフトはジェットステップと表示されており、ここに紹介するモデルは、サテン仕上げで、シャフトがプロペルアクションのバンドを持つ。一般的にサテン仕上げが後年の手法であることから、88年以降のモデルと思われる。従って、トニー・シェモデルの20勝記念と同じ意匠の刻印を持つモデルのベースとも思われるモデルだ。


このモデルに関する徒然をブログに書き留めていますが、冒頭の紹介コメントに至る前の徒然も含まれています。



古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000