Macgregor Tourney MT2

生産年式 1962年

ターニーシリーズの1962年モデル。一連のターニーモデルとして1958年に端を発する一点集中のバックデザインから、徐々に使い勝手を向上させているように見えるモデル。前後の年式モデルを見れば、デザイン的に進化の途中といった雰囲気を持つのだが、実はそれほど変わらないというのがこの当時のセオリー。既にメーカーごとに明確な主張があり、打ちこなすにもスタイルが異なった。若干の進歩でも、大きく路線を変えてしまうとライバルと重なってしまう時代だった。明確なヒール打ちのモデルで、あるスタイルを持つものには強烈に引っ掛けてしまう危険性を持つものの、このブランドに親しんでいれば、これこそがマクレガーというキャラクターがある。

このモデルに関する私的見解のブログへのリンクです。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000