MacGregor Tom Weiskopf Personal

生産年式 1970年代(不詳)

トム・ワイスコフの活躍は、1970年代であり、ゴルフの普及を前提にたブランズウィックの製品構成によって、生まれたモデルと推測できる。ワイスコフのスタイルとは関連なく、そのネームを冠した、ごく一般的なモデル。日本では第一次のゴルフブームと言われた時代だが、コストが重視されたモデルも多く、このモデルは決して生産の精度が高いとは言えない。さらには、特徴的な癖の強いモデルは使い手を選ぶことから、多くのモデルが主張しない個性を持つ。すなわち、どのモデルも一般的に扱いやすく、似たような個性であって、ワイスコフのパーソナルという刻印は、そんなモデルに価値をつけたまさしくビジネスモデルともいえるだろう。


このモデルに関する主なブログへのリンクを掲載しています。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000