Walter Hagen ULTRA Iron 1977

生産年式 1977年

このモデルを一見すると、それまでのヘイグウルトラの流れにあるものなのかと疑ってしまう。モデル名は継承していながら、全く主張のない、平凡なモデルに見えるのだが、その事情はヘーゲン自身のモデルラインナップにある。基本的にこのモデルの流れは、ウルトラダイン3からの新コンセプトの線上だ。と言っても、ヘーゲンにとって新しいだけで、まことに一般的なモデルのデザイン。しかし、一方では78年にザ・ヘイグや、キャビティの走りのモデル、マトリックスがリリースされ、個性の強いモデルや先進のアイデアのモデルとは差別化が図られている。フェイスが低く長いこと、ホーゼルはがっしりと太くなっているが低く抑えられていることなど、この時代の個性を主張しないモデルと同じで、ヘーゲンのモデルとしても、戦略的に特徴とする部分はない。


このモデルに関する主なブログへのリンクを掲載しています。


古鉄ミュージアム  - 輸入物編 -

ブログで楽しむゴルフの古道具資料館。こちらは輸入物を集めています。国産ブランドは、リンクボタンから別ページで。趣味で、いろいろ調べたデータを集めて、ただ並べてみた。明記しないと理解いただけない方もいるようなので、画像、コピーとも無断転載は厳禁です。また、オークションや中古品販売の商品説明など、商用目的でのリンクなども厳禁といたします。


0コメント

  • 1000 / 1000